body 13

続いてブレーキの配管を全て作り治しました。ステンのパイプを選んだのですが硬くてなかなかフレアーに出来ません、最初はダブルフレアー仕様にとフレアリングして行きましたがパイプが硬くて途中でフレアリングのコマが折れてしまったのでとりあえずシングルフレアーで作成。シングルでもバリ取りをすれば漏れは無いでしょうとの事でしたので!一応ロック剤は使用しています。あと純正と取りまわしがかなり違う使用になってしまいましたね。んーやはりパイプは鉄がいいですね、見た目重視は大変です。工具も軟鉄か銅等用になってました。
rearのブレーキ配管にはwillwoodのプロポーショニングバルブを取り付けし、純正のイコライザーは取りはずします。後で聞いたのですがPANTERAはフロントがロックしやすいので本当はPバルブは前に着けるそうです、とりあえずこれで様子を見てみましょう。でもロックしたら刺さりますな!ついでにウオッシャータンクも清掃して装着、動作するとガーとかなりうるさい音です。
で、外したついでにマスターバッグも黒に塗装して装着しました、ブレーキマスターがまだ無いのでフロントはこれまでで作業は中断です。マスタシリンダーを注文しなくてはなりません。何処で頼みましょうか?あとはブレーキオイルが漏れないか心配です。

右が作業前で左はレストア後です、結構綺麗になりました、あー良かった良かった!!ウエザーストリップはぼろかったので貰い物のベンツのリアの新品ウエザーに交換しました、ちょっとハイトがあるので合うかな?フードの中は真っ黒なので写真が巧く写りませんです。